めざせ健康な体

生きづらさを抱える限界社会人。丁寧でない暮らしを絶賛垂れ流し中。

花粉の話

本格的な花粉がやってきたぞ...。

 

目がかゆい

鼻がかゆい

喉の奥がかゆい

くしゃみと鼻水がとまらない

 

でも肌は痒くない!!!感動的!!!

 

花粉季節到来中に、過去最高レベルに肌が綺麗なので記録しておく。

 

・クレンジング

油脂系クレンジング。かの有名なマニョのピュアクレンジングオイル。

 

洗顔

ビオレの泡洗顔。青のタイプ。

 

・化粧水

クオリティーファースト ダーマレーザースーパーVC100 しっとりタイプ。

ナイアシンアミド7%が効いて肌キメ整っている気がする。ビタミンCの効果は少し白くなった感ある。

 

・美容液

トリデン ダイブインセラム

これ使うと使わないとで肌キメと水分感全然違う!空前絶後の乾燥(1ヶ月前)だったのに全然粉ふかなくなった。

 

・クリーム

メンソレータム ヘパソフトプラス

ちょっとだけ塗る。痒いところはちょっと多めに塗ってる。

 

とにかく保湿される+肌キメが良くなって、赤みやニキビも減った。

目頭の皺も水分感が補正されたおかげか目立たない。

 

ひとまずこれで様子見てみるけど

トラネキサム酸も取り入れたいこの頃...。