めざせ健康な体

生きづらさを抱える限界社会人。丁寧でない暮らしを絶賛垂れ流し中。

ダイエット4月のスケジュールの話

ということで始まったダイエット日記。

目標は10kg減。

 

日々の運動量は

元々

平日は仕事で1日10000歩歩く+フィットボクシングやったりやらなかったり

土日はほぼ寝てるけど旦那と15分だけランニング

 

これを少しでも動くようにしないといけないので

平日は

運動できない日は

仕事で10000歩歩く+フィットボクシング1日5分

運動できる日は

仕事で歩く+フィットボクシング1日10分+プランク30秒×3セット(余力があればスクワット20回)

 

土日は

ランニング15-20分+フィットボクシング10分

 

ジムとかは行けば行くほどやる気がなくなるタイプなので、まずは上を継続することを目標にします。継続ができない性格なのですが、継続できずに自己肯定感が下がると持病によくないので、治療と思って頑張ります。

 

ただ運動だけで痩せれるとは思わないので

しっかりカロリー制限もしましょう。

 

計算できるHPを使ってTDEEを計算したところ(素人考えですが)

基礎代謝1500くらい、活動含めると2000くらい。

 

これを普段は1500-1600に抑えると単純計算は痩せるはず。

 

たぶん、1日2食と食事時間がバラバラなのが1番太った原因だと思う。血糖値上がりやすくなるし、空腹すぎると見境なく食べたくなる。少し待ったらお腹いっぱいになるのに待てない。

 

なのでごはんのメニューは

朝はコーンフロスティ1食分(248kcal)

(ぎりぎりまで寝汚いのが朝が食べられない原因なので、そこはなんとかする)

昼はパックごはん+サラダチキン系(382kcal)

ここでジュース1パックは飲んで良しとする。仕事のストレスで潰れるから。(+100kcal)

夕は19時までに食べるようにして、カロリーは700Kcalまでに抑える。19時までに仕事で帰れないときは、どんな状況でも炭水化物だけはとっておく。

 

ひとまず4月はこれでやってみて

痩せなさそうなら5月に変えるということで。

 

あと太り過ぎが原因か便秘が凄まじいので

ここは妊活をかねて漢方を。

 

それでは今日からやってみます。