めざせ健康な体

生きづらさを抱える限界社会人。丁寧でない暮らしを絶賛垂れ流し中。

運動したら血圧が下がった話

ダイエット16日目

 

体重は2.2kg減です!順調!

GWに入ったのでフィットボクシング+家トレに加え、ジョギング15分を毎日することに。

カロリーは1500kcalに抑えられていますが、PFC守れてないからタンパク質増やさないとと思ったり。

 

まあ最初から完璧じゃなくても、痩せなくなったらここら辺は考えます。

完璧主義だった私からすれば、これはすごく良い考え方ができてると思う。何ごとも完璧じゃなければ気が済まなくて、一つ欠陥が見つかるとすぐ辞める癖があったんですけど、それでは0か100かなので、0で何も進まないことの方が多くなっちゃうんですよね。

なので60で良いからやってみる精神を育てています。

 

それはさておき

先日ジムに行った影響で足腕が筋肉痛でつらいです。

家トレだと、腹筋や太もも裏の筋肉は鍛えやすいんだけれど、

背中とか腕とかはなかなか鍛えられなくて

ジムに行くとそこら辺が鍛えられるのは良いこと!

背中の筋肉って大きいから、鍛えると基礎代謝が上がりやすく痩せやすそう(素人考え)

 

それもさておき

血圧が下がりました!無事!

 

つい最近までピルを飲んでいたので

受診のたびにはかっていたんですが、

140/80超え、健康診断でも引っかかる始末。

それがなんと!

100/70台になりました。運動すごい。

 

高血圧の人には運動がいいとはよく聞くけれど

効果あったんですね...。身をもって知りました。

 

さて明日は1週間ぶりに1900Kcalとっていい日です!発散してきます!